KeepKeyセットアップ

コインギフトではKeepKeyという新たなビットコインハードウェアウォレットの商品を追加しました。

*コインギフト日本における独占販売契約を締結しました。

そこで今回はKeepKeyに関する簡単なセットアップガイドを取り上げたいと思います。

 

まず箱にあるデバイス本体とUSBケーブルをご自身のPCに繋げます。その後Chromeウェブストアで”KeepKey Wallet”で検索してインストールします。

スクリーンショット 2016-07-05 22.59.18

*コチラがKeepKey Walletページ

追加されたKeepKeyのアイコンをタップすると自動的に”KeepKey Proxy“のウェブストアページにも遷移されるので同時にインストールしましょう。

その後もう一度KeepKeyのアイコンをタップします。ここから5つのパートに分けて説明します。

①”Initialize KeepKey”を押します。

スクリーンショット 2016-07-05 23.05.36

 

②ラベルを記入します。ラベル名はご自身の好きな名前を記入しましょう。(今回はCoingiftと記入)

スクリーンショット 2016-07-05 23.06.47

 

③デバイスに表示されている順番でPINコードを押します。これを2回行います。

スクリーンショット 2016-07-05 23.24.49

 

④デバイスに表示されているリカバリーセンテンスをメモします。

【注意】このリカバリーセンテンスは非常に重要なので、しっかりとメモを取って保管しましょう

⑤デバイスの右上にあるボタンを長押しして起動。

①〜⑤の作業中で他の動作を行うとKeepKeyの動作が全て停止され、1からやり直す事になるので注意しましょう。

”Loading Accounts”と出るのでしばらく待ちましょう。数分程度待った後にKeepKeyアイコンをクリックすると画面が表示されます。

これで完成です。

■アップデート

また一連作業の終了後、アイコンを押すとKeepKeyのアップデートするように促されるかもしれませんが、その通りに従いましょう。流れの要約も以下に記載しました。

・デバイスの右上にあるボタンを押しながらUSBケーブルを接続
・”Update Firmware”を押す(プライベートキー保存しているか確認される)
・デバイス上で右上ボタンを押す
・アップデート ⇒ 完了

 

後はお好きなように使い、リカバリーセンテンスをしっかり保管しましょう。

コインギフト ビットコインECサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です